暖かいと人は外に出たくなる

日常

今日は3月だというのにポカポカお出かけ日和だった。

とはいえコロナ禍、遊びに出かけるわけにもいかないので、1週間分の食材の買いだしに出た。いつもの週末と同じではないか。とも思ったが、気持ちは違う。

小春日和で出かけるのが心地よい。

風は強いがいつもの防寒対策も必要ない。何せ今日は気温が17℃もあるらしい。

スーパーに行ってみると同じようにポカポカ陽気に誘われた人がたくさん買い物に来ていた。

入口に貼ってある「お1人での入店にご協力ください」という注意書きのポスターもむなしく、一家総出でレジャー代わりに買い物に来てそうな家族の姿もちらほら。

そんな平和な休日の中、ふと陳列棚が普段よりなんとなく余白が多いような気がした。

即席めんコーナーや小麦粉などの粉ものコーナーでの違和感。

やっぱり小麦が高くなってきていることなどが影響しているのだろう。

世界情勢の影響をジワリと実感する。

小麦先物暴騰中

世界的にも平和な日々に一日も早く戻って欲しい。

タイトルとURLをコピーしました