サーバーのプラン変更をしてみたらブログの表示速度がとても早くなったはなし。

日常

長年書いているブログがある。

ここじゃなくてね。

 

何年も書いているから容量もたまってきて、表示速度もものすごく遅くなって、それが嫌で嫌で半ば放置に近い状態になっていた。

それでも毎日のように書いていた日々もあって消すことは選択肢には無くてどうしようかなぁとか考えていた。

 

サーバーの引っ越しとか色々色々検討していたけれど、サーバーの引っ越しとなるとかなり複雑なことが多くてなんとなく忙しさを理由に後回しにしていた。

だけどどうにもこうにも表示速度の遅さに耐えられず、サーバーの引っ越しをする前に、今使っているサーバーのプランを変えてみることにした。

今までよりちょっといいプランに変えて、それでだめなら次の契約更新までに新しいところを探して、ブログの引っ越しをして解約しよう。

 

そうしたら、今まで表示速度が遅かったのが見違えるように早くなった。

 

なんだ。

もっと早くにやればよかった。

こんな簡単なことでストレス軽減になるなんて。

 

思い立ったら面倒くさくてもまず動いてみるって大事。

表示速度が遅いから今使っているサーバーだめじゃん!って思ってた。

自分が選んでいたプランが合っていないだけだった。

 

思い込みはダメだね。

反省。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました