ZOOM 思っていたより面白い

日常

ZOOMといえばWEB会議だったりセミナーだったり、近頃なら友達とのオンライン飲み会なんてやってみたりと、コロナ禍において使用する機会が増えた。

離れている場所で顔を合わせて話しあったり、1対多数で話を聞くツールというイメージというかそんな使い方しかしてこなかった。

そんな中、このたび初めてで同じことを学んでいる人たちとのオフ会的なZOOM会に参加をしてみた。

顔出し無し、声のみ。

学んでいることについてお互い質問なんかがあったりして、画面共有をしたりすることはあるものの、基本声だけのやりとり。

どんな感じかなぁとドキドキしていたのだけど、いざオフ会が始まってみるとめちゃくちゃ楽しかった。

簡単に言うと必要な時には筆談もできるグループ通話。

この問題の考え方について教えてほしい、意見が欲しいとか、AのデザインとBのデザインで迷っているから見て欲しいという時にはを画面共有したり、そこから話が広がったり。

時間もしっかり決めた上で開催しているので、強制的に切断されるので下手に長引くこともない。

結構ありだなぁ。

これもまたやってみなければわからなかったこと。

新しいスタンダード、これからも色々と増えていくんだろうな。

食わず嫌いせずやってみよう!

タイトルとURLをコピーしました